忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 17:59 】 |
Osteria TRENTA オステリア トレンタ   オープンしました。
幼稚園からの友人がお店をオープンしました。



その店舗改装を倉谷建築でさせてもらうことに。



始まりはここから







そう!!居抜き店舗ではなく、一からの工事となり、友人のてっちゃんと、この頃は打ち合わせの日々。
仕事終わってから、夜に集まり話し合いを重ねました。



いよいよ工事が始まり、まずは床張りから。






杉の一寸板を使っています。  贅沢にも良い物使いました!!





そして壁を起こして、間仕切りも起こして、オーナーとカウンター製作!!








これはオーナーも愛着が湧いてくれたらしく、喜んでくれました。







そして外壁張り!!


横長の窓の向こうは個室。


外からの視線を外し、中の人はかがむと外を見れる高さに考え取り付けました。



縦長の窓は、ちらっと中の雰囲気が見れるように設定。



何といってもお気に入りは入り口の取っ手!!



山から切り取ってきた枝木を使いました。








洗面台はこれまた贅沢に欅の木を使用。







そしてこれ。







秘伝の六甲のおいしい水で染めあげると、こんなにもすばらしい色に。








渋い色に染め上がりました。







 



こうして五月二日、祝 オープンの日を迎える事に。



この仕事を依頼してくれた幼馴染のてっちゃんには、ただただ感謝あるのみ。



幼馴染とこうして仕事ができる事に、幸せを。



そしてもう一人友人がこの仕事に大きな手助けをしてくれました。



新宮信用金庫の山口君。彼なしには、このお店のオープンはありえません。



融資のプロが友人に居て良かったと、オーナーも感謝をしていました。



このお店の塗装すべて手掛けてくれた、阪口塗装さんにも、大変お世話になりました。


そしてオーナーの親戚の電気屋さん。いつも現場を気にして頂いて、何度も足を運んでくださいました。



協力業者さんの活躍があり、最高のお店に仕上がったと思います。























てっちゃんこれから、ますます頑張ってください!!





Osteria  TRENTA  (オステリア トレンタ)

イタリアン

場所  ホテルユウキ1階テナント

時間  18:00~24:00(フードは21:00まで  以降BARスタイル)


近いうちにランチも始めるみたいです。



是非一度お願い致します♪
PR
【2014/05/06 10:05 】 | 施工現場 | 有り難いご意見(2)
<<先日の棟上げ! | ホーム | 建前始まりました。>>
有り難いご意見
昨日、行って来ました
昨日、行って来ました。店内がオシャレにしあがっていて、素敵でした。
もちろん、料理も美味しかったです。
【2015/07/27 06:49】| | フナダ⭐️ユキノリ #526e8fc603 [ 編集 ]


無題
いつもコメントありがとうございます。お店に行ってきてくれたんですね!是非今度はご一緒させて下さい。
【2015/07/29 11:37】| | 倉谷建築 #5774435132 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>