忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 09:56 】 |
祝☆新宮ブログランキング1位
今まで、ずっと6位くらいにあまんじていたのですが、今日みてみると、1位になっていました。


誰がクリックしてくれたのかは分かりませんが、間違いなくフェイスブックの中の友達だと思います。



持つべきモノは友やなっておもいました。



クリックしてくれた人ありがとう。



今日の仕事は雨戸の戸袋の前板を張ったりしていました。



この現場は昨日から、応援でいっている現場なのですが、1週間ほどお世話になる予定です。


IMG_0950.JPG





この写真の左上の部分です。



で、張り終えたのがこれ


IMG_0951.JPG




新しい板を張ると、そこだけ黄色く目立つので、古色といって、あえて古く見せるために、塗装します。


こういう京都の町家では、ほぼ古色をしています。


いい感じにこの家の色になじんでくれています。


実はこの現場、めちゃくちゃいい場所の現場で、京都の哲学の道の、つい近所。


今日は弁当持ちだったので、一人で観光客に混じって、花見しながら弁当を食べてきました。


IMG_0947.JPG




IMG_0948.JPG



観光客にジロジロ見られても、気にしない。


観光名所で作業着で一人汚い格好でも、気にしない。


おかげでおいしい昼ごはんでした。




もう京都の桜も散りだして、もうすぐ終わりです。



でも個人的にはこれくらいが好きなんです。



桜の川って見た事ありますか?



2年前に初めて哲学の道に来たときの写真です。



IMG_0187.jpg




この川一面、桜ですよ


IMG_0188.jpg




これを見てから、散りかけが好きになりました。



来年は皆さんもぜひ!!



あ!今日もクリックお願いします



ランキングに参加しています。
倉谷建築を応援して下さる方は、
読み終えた後に↓↓↓クリックをお願いします。
              にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 新宮情報へ
にほんブログ村




新宮市の工務店、倉谷建築
HP:http://www.kuratani-kenntiku.com/







PR
【2012/04/17 21:05 】 | その他 | 有り難いご意見(0)
<<夏!? | ホーム | ほんまもんの会>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>